WINGSツアーファイナル ライブビューイングの感想を!

12/10、都内某映画館にて我らがBTSのWINGSファイナル公演のライブビューイングに行ってきました。愛するアニンデ系オタクと一緒に。←

 

とにかく最高のライブで、防弾少年団を好きになってからリアルタイムでみた(ビューイングだけどな)公演の中で一番と言っていいほどのライブだったので、忘れないうちに感想をしたためようと。

 

まあ前半以外は終始号泣してたし、前半も興奮しっぱなしでアドレナリン全開だったので記憶違いはあると思いますがそこんこ夜露死苦!!(古)

 

 

前半のセトリは見てたので相当覚悟してたんですけど、いざ始まったら座ってなんかいられなくて、「ねえこれだめなの?!立っちゃだめ?!すみません!!立ちます!!!!」って叫びながら始まったライブビューイング。

 

MICDROPのリミックスから始まる超絶攻撃的なライブ、最高かよ・・・

しかもダンスがすごかったよね?!ちょっと興奮しすぎてどんなんだったか覚えてなかったんだけど、とにかくかっこよくてホソクが特に尋常じゃなくて、「いやジェイホープ!!ジェイホープすげえ!!!ジェイホープが!!!すげえ!!!!」しか言ってなかった。

ホソクってさ、いつもかっこいいんだけどライブだとその凄さを50000000倍にしてこない??ライブ中不敵に笑うジェイホープアカデミー賞ノーベル賞あげたいよ。

そして「マジマインサーヤー」の時、隣のアニンデ女子のうめき声を私は聞き逃さなった。←

 

そしてMC挟んでからの・・・来ました。私のターンが来ました。

いや何回昇天したかな。私何回昇天したかな???大好きなHIPHOP少年団。これでもかと見せつけてくれました。。お前らぁ・・・!!(ヤンクミ)

WE ARE BULLETPROOF PT1、PT2、HIPHOP性愛者からのサイパー…殺しにかかってるでしょ、てかまじでPT1な?!欲を言えばシュガパートも聴きたかったけど、ラップモンスター大先生まじでかっこよかったよな・・・ウィアーボータープルーフ!!ウィアウィアボータープルーフ!!!って死ぬほど叫んだ、、(しかし映画館は落ち着いていたのだった・・・)(そして読み方)

PT2、私サイパー抜かしたら一番好きな曲なんだけど、あれやっぱ最高だよね。クリッククリック!!バァンバァン!!!って死ぬほど叫んだ、、(二回目)

んでよ!!!!!HIPHOP性愛者よ!!!!!!これもサイパー抜かしたら一番好きな曲なんだけどさあ!!!!!(一番が何個もあるオタク)

HIP!!!!HOP!!!!!!って死ぬほど叫(三回目)

もうとにかくここまで私が大好きな曲しかやってないんですよ。もう瀕死だよ。ぼっこぼこに殴られてもうダウンしてるのにまだ殴ってくるんだよ。なんだよ、最高だよもっとやってよ。

 

やってくれるんだなこれがぁぁぁぁあああ!!!ここからの!!!!ここからのサイパーシリーズいえぇぇぇぇぇぇぇぇえええい!!!!!

これさあ、まじで史上最強だった理由の一つに、supreme boiくんがDJとして出てきたんですよね。それ知らなくて、下からDJブースあがってきて、サイパーで出てくるとかsupreme boiくんしかいねえじゃん、いやでも、え???って思ったら顔がやっぱりそうだった時の私

「-@<$#$”!&%%&@★?!?!?!?!?!!」

 

はい、お察しの通り絶頂です。(コラァ)

 

だけど本当にそうか確信が持てなくて(いかんせん映画館の9割がテテペン)その後ツイッターで確信を得て狂ったように再び電車の中で興奮しました。

ただ映画館での私はその後Cypher pt1のホソクが死ぬほどかっこよくてpt3になるまで存在忘れました。←

 

そして。きましたCypher pt2。私が一番好きなpt2!!!これ!!!ユンギターンだと知ってたから本気で過呼吸起こす寸前だったんだけど!!!←

まっじでかっこよかった。入りの「ネ ドメイン dopeman.com」のところが好きすぎるから固唾をのんで待ってたんだけど、最高すぎて頭抱えた。本気で頭抱えた、どうしようかと思った。あーーーー語彙が!!!語彙が足りないよーーー!!!

あのさ、なんていうのかな、リズム?専門用語で言うとフロウっていうのかな?(調べろよ)が大好きなのよ・・・最高なの(最高しか言えない病)

2年前の9月20日のオールフォースワンのサイパー2が最高すぎるから全人類、生きとし生ける全てのものに見てほしいんだけど、あれと並ぶかな・・・匹敵するぐらい良かった。個人的に。うう。

最後のハア、ハア・・・ヤー!!!!はもちろん推しと一緒に絶叫しました。

 

待って、まだサイパーまでしか感想言ってないのにもう1885文字も書いてる。引く。長すぎる。でも私はまだまだ言うぞ。←

 

んでさ、pt3よ・・・ラップモンスター先生まじでラップモンスターだったよね、、あの、pt3はね、、大好きだよ・・・supreme boiくんと一緒にサビを爆ラップしたよ私は・・・(爆ラップとは)適当英語と適当韓国語を恥ずかしげもなく叫んだよ・・・都内の映画館でラップを叫ぶ~主演~激重きもオタク をお送りいたしました。

ちょっと自分でも疲れてきた。pt4?いつも以上に最高だったよ!!!サイパー芸惜しげもなく披露したよ!!!!やっとここで映画館が「きゃー!」ってなったよおせえよ!!!お前ら今までどこにいたの?ってくらい静かだったな!!黒子かよ!!!こちとら絶叫して頭抱えて踊り狂って汗だくだってのによ!!!

 ジョングゥのソロ始まるまでシャワー浴びたいしか言ってなかったわ!!!!!

ラッパーライン、この日もバチ切れでよぉ……メインステージからセンターステージに歩いて行く3人が世界一かっこよくてよぉ………俺はよぉ…!!!!!!!生きててよかっだどおぉ!!!お゛も゛い゛ま゛じだ!!!!!!!(藤原竜也)

 

 

さて、ここまで2467文字ですけど。まだ前半も終わってないですけど。どんだけ喋るんだよ。

 

 

ライビュの良いところはさ、推し以外の表情もちゃんと観れるところだよね!!オタクって近くのメンバーより遠くの推しみたいなところあるじゃん??←

だから、グクのソロであんなに気合い入った顔を見れて、ジミンの覇気感じるダンス見れて、お母さん感極まりそうだった。。(母)

 

ところで『今日で見れるの最後だから、ファーストラブは泣かないでちゃんと見たい!!』と高々に宣言したのにもかかわらずイントロ流れた瞬間大号泣した私の話します?????←

あのね、このファーストラブってさ、音楽(ピアノ)に出会った話をしてるじゃん。小さい時私もピアノをやってたのね、私も大好きだったのピアノ。小さいなりに、なかなか頑張ってやってた記憶があるんだけど。高校になった途端やらなくなっちゃったんだよね。でもたまに弾きたくなって蓋あけて鍵盤叩くと昔の記憶がブワーーーっと思い出すのよね。ああこの音は何も変わらないなぁってなるの。

(いいですか、これはポエムです)

 

だからねーーー、いや、ゆんぎと自分の気持ちを同じにするってか重ねるとかちょっとって気持ちがあるので、ゆんぎと比べたら私なんか全然比じゃないし。だけど少しだけあの歌詞の意味というか気持ちというか、わかる気もするんです。

自分が手放してしまったのにそこにずっといてくれるピアノ。。。(どうしたんですか??)

 

今までたくさん辛い気持ちを味わってきて、たくさん戦ってきて、最初に収録した時号泣しながら録ったと言っていた曲、きっといろんな葛藤や苦しみと、音楽に出会った喜びとかがこもった曲だと思うんだけど。

ツアーで観てきた時は孤独で儚くて消えちゃいそうで、でも力強くて引き込まれて…ゆんぎの命が削られてるんじゃないかってぐらい生き急がないでって思うぐらいのパフォーマンスに見えてたんだけど、

今回のファイナル、ファーストラブの途中でゆんぎ笑ったよね???誰もそんなこと言ってないんだけど笑ってなかった?私の見間違いかな??とにかく笑ったように見えたんですよ、その時に、『ああ今までの苦しいことも辛かったことも全部受け入れて笑えるようになったのかな、幸せでいてくれてるのかな』って思ったら更に号泣したんですよね(超ヘビー級のキモオタ発揮)

 

そして泣くように鳴るギターの音、ソーファーラウェーのメロディ…すっと去る推し…なんてオタクの心めった刺しですよ。おいおい泣いたよ。ずるずる鼻水流したよ。

 

でも今回のファイナルはそれだけじゃなくて。

 

ゆんぎがいなくなった後ボーカル4人が出てきて、じんくんが綺麗な声でソーファーラウェーを歌い出してくれるんですけど。

ああゆんぎはもう一人じゃないね、嬉しいことも楽しいことも悲しいことも苦しいことも全部一緒に受け入れてくれる仲間がいるね、それで笑えるようになったのかなとか思ったら涙が止まらなくて止まらなくて滝のような涙が出たよね。おかげでこの時点でつけまつげ半分取れたよ。←

 

いや改めてやばいオタクすぎるな私。妄想癖もいいところだな。自分の勝手な想像でよくそこまで泣けるな。←

 

そんな号泣してる中さぁ!!!

アイネーバー アイネーバー アイネーバー ロストマイドリーム!!とか歌われたら死ぬだろ!!!!もう何回天国へいったと思ってんねん!!!!!!(突然の関西弁)

 

申し訳ありませんがロストの後の曲はしばらく記憶がありません。←

 

それでねぇ〜…ソロ、うん、ソロ。

今回のツアーの醍醐味だよねソロ。(なのにグクミンの感想をあんなに端折りましたよね)

ナムのソロ大好きなんだけど、クジラ出てくるじゃん。どうしてもwhalien 52が浮かぶんだよね、52ヘルツのクジラ。なんかリンクしてる所があるよなぁ〜って。あの曲の歌詞、大好きだけど苦しくなる。力付けられるけど。

いろんなインタビュー見て思ってたけど、ナムは人一倍気にしいだと思うんだよね。だからね〜I wish I could love myselfってすごく、なんか、ナムがそんな風に思わなくなるといいなぁって思ってたんだけど、ファイナルのナムのステージ見て、なんとなく、もうちゃんと自分のこと愛してあげてるねって思った(お前は誰なんだよ)

だから私もすごく嬉しかったし、泣いた(結局な)

 

 

テテのソロは顔面がすごすぎて曲大好きなのに顔がすごい以外の記憶なくなるんだよね。残念ながら今回もそうだった…だって顔がすごすぎるんだもん…

いつも終わった後会場抱かれてたな…と思ってたんだけど、今回のファイナルは手を下さずに全裸にされた気分だった。(伝われ)

 

ちょっともう長すぎて自分で疲れたので後半はまた後日書く!!!!!←

 

一旦終わり。